中小企業のための兵庫県共済協同組合

受付 9:00-17:00 土日祝、年末年始を除く

地震・水害などの大規模自然災害や未知の感染症などに
見舞われたときに事業継続を目指す事業所様のための
BCP・事業継続力強化計画
策定支援セミナー

【第2回】中小企業の実効性のあるBCPとは ~不測の事態に負けない事業継続力を手に入れる~

開催日時

2023年11月15日(水)13:30~15:30

セミナー内容

本セミナーでは、中小企業・個人事業所の全業種を対象に、「BCPの必要性や対策のポイント」、「実際に帰納した対策事例の紹介」、「中小企業向けのBCPのひな型や様式集」など具体例を交えながら、わかりやすくお話しいただくことで、簡易版BCPの策定について学び、併せて、BCPを策定する意義やメリットなどについてもご紹介いたします。

担当講師

SOMPOリスクマネジメント株式会社
エグゼクティブコンサルタント 高橋孝一氏

講師紹介

43年間にわたり、企業のリスクマネジメントを専門に歩み、著名企業に対する『リスク管理体制構築支援』、『事業継続マネジメント(BCM)』などのコンサルタントや団体向けセミナー講師等として活動中。現在、内閣府の「BCP策定運用ガイドライン作成専門委員」、中小企業庁の「BCP策定運用指針作成専門委員」などとしても活躍

開催方法

次の2とおりの方法にて受講いただけます。
1.オンライン(Zoom)による開催
2.2023年12月5日(火)18:00までYouTubeの限定公開配信にて本セミナーをご覧いただくこともできます。(見逃し配信)

定員

オンライン/100名
見逃し配信/なし

受講料

無料

お申込期限

2023年11月13日(月)17:00

お申込方法

次の2とおりの方法にてお申し込みいただけます。
1.本ページ下部にある「セミナー申込フォームへ」のボタンからセミナー申込フォームに必要事項をご登録のうえお申し込みください。
2.共催する商工会・商工会議所から配布されたチラシまたは本ページ下部にある「FAXでの申込はこちら」のPDFの応募フォームに必要事項をご記入のうえ、チラシに記載のFAX番号(所属商工会・商工会議所のFAX番号)宛までお申し込みください。

受講にあたって

・セミナー申込フォームからのお申し込みの場合、送信後受講受付完了メールを自動返信しますのでご確認ください。
(返信がない場合、お申し込みが完了していないことがありますので、ひょうご共済までご連絡ください。)
・本セミナーをオンラインで受講いただく場合、ミーティングアプリ「Zoom」を利用して受講いただきます。
開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご参加に必要なURL、ID、パスコード等を送信いたしますので、メール到着までしばらくお待ちください。
・受講に必要な機器(PC・スマートフォン・タブレットなど)は受講者の皆さまでそれぞれご用意ください。
・見逃し配信にて受講いただく場合、YouTubeの限定公開を利用して受講いただきます。
セミナー終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にURLを送信いたします。(2023年11月21日(火)ごろまでに送信予定。2023年12月5日(火)18:00までに視聴開始する必要があります。)

セミナー番号

202311-01

本セミナーは兵庫県下の商工会・商工会議所と共同で実施いたします。