中小企業のための兵庫県共済協同組合

受付 9:00-17:00 土日祝、年末年始を除く

  • ホーム
  • >
  • BCP・事業継続力強化計画策定支援セミナー
地震・水害などの大規模自然災害や未知の感染症などに
見舞われたときに事業継続を目指す事業所様のための

BCP・事業継続力強化計画
策定支援セミナー

BCP・事業継続力強化計画策定支援セミナー

リスクと向き合い・乗り越えるための準備

現在、多くの事業所様が、新型コロナウイルス感染症の影響に翻弄されながらの事業運営を余儀なくされています。
これからも未知の感染症の感染拡大、気候変動に伴う大規模な台風・水害、30年以内に70~80%の確率で発生するとされる南海トラフ地震などの大きなリスクを抱えながら、それらのリスクといかに向かい合っていくかを想定しながらの事業運営が必要とされます。
そのため、あらかじめ様々なケースを想定した事業継続計画(BCP)策定の重要性がますます高まっています。
ひょうご共済と商工会はともに、多くの県内中小企業が実際に「BCP」またはその入門編である「事業継続力強化計画」の策定をめざしていただきたいとの想いから、「BCP・事業継続力強化計画 策定支援セミナー」を開催いたします。
今年度実施する全4回のセミナーは、「なぜBCPの策定が必要なのか?」の入門・基礎講座から、「実際に事業継続力強化計画・BCPの策定」を目指す事業所様向けの実践的な講座まで幅広いラインナップをご用意いたしました。
本セミナーをきっかけにリスクと向き合い・乗り越えるための準備を始めませんか?       

セミナー申込フォーム

以下のセミナー申込フォームに必要事項をご登録のうえ送信してください。
1事業所から複数名受講可能です。その場合、1名ずつお申し込みください。
は入力必須です。
事業所名
ご住所
電話番号(ハイフンなし)
お名前
お名前(半角カナ)
所属部署
役職名
メールアドレス 
所属商工会 
参加セミナー

※受講受付完了メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。

<個人情報の取扱いに関するご案内>
参加申込書・アンケートにご記入いただきました情報の内容は、本セミナーの運営及び本セミナー運営各機関の商品・サービスに関する情報の提供・ご提案のために利用させていただきます。