中小企業のための兵庫県共済協同組合

受付 9:00-17:00 土日祝、年末年始を除く

勧誘方針

共済の販売・勧誘(普及・推進)にあたって

組合は、組合員の「相互信頼」「相互扶助」の基本理念に基づいて、
組合員の財産の保全およびその経済的地位の向上に努めてまいります。

組合は、中小企業等協同組合法、金融商品の販売等に関する法律、消費者契約法、
その他関係法令を遵守し、共済の適正な販売・勧誘(普及・推進)に努めます。

組合は、ご加入いただく皆様に、共済についての重要事項を正しくご理解いただけるよう常に努力いたします。

組合は、ご加入いただく皆様の共済に関する知識、共済加入の目的、財産状況等を総合的に勘案し、
ご加入いただく皆様の意向と実情に沿った共済の説明に努めてまいります。

組合は、ご加入いただく皆様のご迷惑となる時間帯、場所、方法での販売・勧誘(普及・推進)はいたしません。

組合は、契約内容等あらゆるお問い合わせに迅速かつ丁寧な応対に努めます。

組合は、共済事故が発生した場合、常に迅速な共済金支払ができるよう努力してまいります。

組合は、共済事故が発生した場合、常に迅速な共済金支払ができるよう努力してまいります。

組合は、ご加入いただく皆様のあらゆるご意見ご要望を、共済の販売・勧誘(普及・推進)に反映させてまいります。

組合は、ご加入いただく皆様に関する情報が他にもれることのないよう、プライバシーの保護に万全を期します。

組合は、上記の「勧誘方針」を遵守するため、健全な組合運営に取り組むとともに、組合事務局の体制整備や、
職員研修・代理所研修などにより、販売・勧誘(普及・推進)にあたる職員等の教育・指導に努めてまいります。

以上、当組合の勧誘方針は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づくものです。

お問い合わせ窓口

兵庫県共済協同組合
〒650-0011 
神戸市中央区下山手通6丁目3-28 兵庫県中央労働センター4F
0120-655-666 
受付時間/9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)

保険の販売・勧誘にあたって

「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を
次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。

保険法、保険業法、金融商品の販売等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、
個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。

お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、
説明方法等について工夫し、わかりやすいご説明に努めてまいります。

お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、
お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。

市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。

商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。

お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。

お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。

万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。

保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。

お問い合わせ窓口

兵庫県共済協同組合
〒650-0011 
神戸市中央区下山手通6丁目3-28 兵庫県中央労働センター4F
0120-655-666 
受付時間/9:00~17:00(土日祝、年末年始を除く)