地震・水害などの大規模自然災害や未知の感染症などに
見舞われたときに事業継続を目指す事業所様のための
BCP・事業継続力強化計画
策定支援セミナー

【第3回】事業継続のための計画づくり【入門】~1枚でつくる!簡易版BCPから始める災害の備え~


開催日時

令和3年8月18日(水)13:30~15:30

セミナー内容

本セミナーは、兵庫県商工会連合会のチーフアドバイザーなどを務め、地元兵庫県の企業の経営支援に尽力している中小企業診断士の稲垣賢一氏を招き、1枚でできる簡易版のBCPからBCP入門となる事業継続力強化計画の作成を通じて、どのように災害に備えるかをお伝えします。

担当講師

有限会社クリオン 中小企業診断士 稲垣賢一氏

講師紹介

平成7年に神戸で阪神淡路大震災、平成23年に横浜で東日本大震災を経験。「思いやり」と「備え」を大切にした、事業継続計画のセミナーや作成の助言を行う。
その他、支援機関や金融機関などで創業や経営改善の相談・セミナー、チームワークの活性化、ITシステムの活用支援、大学・高校での経営・商品開発の授業など、分かりやすい経営支援・助言を心がけている。

開催方法

次の3とおりの方法にて受講いただけます。
1.オンライン(Zoom)による開催
2.本セミナーを共催する兵庫県下商工会が設置した会場での受講(オンラインセミナーを会場にてご覧いただきます。)
3.令和3年9月1日(水)21:00まで本セミナーの録画データをご覧いただくこともできます。(見逃し配信)

定員

オンライン・見逃し配信/なし
会場受講/所属する商工会にご確認ください。

受講料

無料

お申込期限

令和3年8月13日(金)17:00

お申込方法

次の2とおりの方法にてお申し込みいただけます。
1.本ページ下部にある「セミナー申込フォームへ」のボタンからセミナー申込フォームに必要事項をご登録のうえお申し込みください。
2.共催する商工会から配布されたチラシまたは本ページ下部にある「FAXでの申込はこちら」のPDFの応募フォームに必要事項をご記入のうえ、チラシに記載のFAX番号(所属商工会のFAX番号)宛までお申し込みください。

受講にあたって

・セミナー申込フォームからのお申し込みの場合、送信後受講受付完了メールを自動返信しますのでご確認ください。
(返信がない場合、お申し込みが完了していないことがありますので、ひょうご共済までご連絡ください。)
・本セミナーをオンラインで受講いただく場合、ミーティングアプリ「Zoom」を利用して受講いただきます。
開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご参加に必要なURL、ID、パスコード等を送信いたしますので、メール到着までしばらくお待ちください。
・受講に必要な機器(PC・スマートフォン・タブレットなど)は受講者の皆さまでそれぞれご用意ください。
・見逃し配信にて受講いただく場合、YouTubeの限定公開を利用して受講いただきます。
セミナー終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にURLを送信いたします。(令和3年9月1日(水)21:00までに視聴開始する必要があります。)

セミナー番号

202108-01

本セミナーは兵庫県下の商工会と共同で実施いたします。商工会が事業継続力強化支援計画に基づき実施する場合、本セミナーは「令和3年度企業BCP策定支援事業」としてのセミナーです。