地震・水害などの大規模自然災害や未知の感染症などに
見舞われたときに事業継続を目指す事業所様のための
BCP・事業継続力強化計画
策定支援セミナー

【第1回】被災事業者はいかにして復旧したか


開催日時

令和3年7月2日(金)13:30~15:30

セミナー内容

本セミナーでは、事業継続力強化計画の詳細制度設計のための検討会の委員などを務められ、豊富な中小企業への指導・支援の経験を基にした各種セミナーに定評がある中小企業診断士の藤田千晴氏をお招きし、実際のご経験を交えながら、BCPあるいは事業継続力強化計画を策定する必要性についてお話しいただきます。

担当講師

合同会社 ケービーシー 中小企業診断士 藤田千晴氏

講師紹介

北海道札幌市出身 大手ゼネコン入社後、2009年に中小企業診断士として独立。
主に経営計画・事業継続計画の策定、補助金・助成金の申請支援、被災地の復興支援に従事している。被災地支援論文により中小企業診断士協会会長賞を受賞。
現在、東京都中小企業診断士協会特命委員、災害復興まちづくり支援機構運営委員、千葉商科大学大学院客員教授などを務めている。

開催方法

次の3とおりの方法にて受講いただけます。
1.オンライン(Zoom)による開催
2.本セミナーを共催する兵庫県下商工会が設置した会場での受講(オンラインセミナーを会場にてご覧いただきます。)
3.令和3年7月16日(金)21:00まで本セミナーの録画データをご覧いただくこともできます。(見逃し配信)

定員

オンライン・見逃し配信/なし
会場受講/所属する商工会にご確認ください。

受講料

無料

お申込期限

令和3年6月29日(火)17:00

お申込方法

次の2とおりの方法にてお申し込みいただけます。
1.本ページ下部にある「セミナー申込フォームへ」のボタンからセミナー申込フォームに必要事項をご登録のうえお申し込みください。
2.共催する商工会から配布されたチラシまたは本ページ下部にある「FAXでの申込はこちら」のPDFの応募フォームに必要事項をご記入のうえ、チラシに記載のFAX番号(所属商工会のFAX番号)宛までお申し込みください。

受講にあたって

・セミナー申込フォームからのお申し込みの場合、送信後受講受付完了メールを自動返信しますのでご確認ください。
(返信がない場合、お申し込みが完了していないことがありますので、ひょうご共済までご連絡ください。)
・本セミナーをオンラインで受講いただく場合、ミーティングアプリ「Zoom」を利用して受講いただきます。
開催前日までにご登録いただいたメールアドレス宛にご参加に必要なURL、ID、パスコード等を送信いたしますので、メール到着までしばらくお待ちください。
・受講に必要な機器(PC・スマートフォン・タブレットなど)は受講者の皆さまでそれぞれご用意ください。
・見逃し配信にて受講いただく場合、YouTubeの限定公開を利用して受講いただきます。
セミナー終了後、ご登録いただいたメールアドレス宛にURLを送信いたします。(令和3年7月16日(金)21:00までに視聴開始する必要があります。)

セミナー番号

202107-01

本セミナーは兵庫県下の商工会と共同で実施いたします。商工会が事業継続力強化支援計画に基づき実施する場合、本セミナーは「令和3年度企業BCP策定支援事業」としてのセミナーです。