中小企業のための兵庫県共済協同組合

受付 9:00-17:00 土日祝、年末年始を除く

  • ホーム
  • >
  • 大規模自然災害・サイバーリスク対策セミナー

2023年度 企業BCP策定支援事業

地震・水害などの大規模自然災害や未知の感染症などに
見舞われたときに事業継続を目指す事業所様のための
BCP・事業継続力強化計画
策定支援セミナー
大規模自然災害・サイバーリスク対策セミナー

事業運営上のリスクを洗い出し、それらのリスクを乗り越えるために備える。

5月の分類移行に伴い、3年を超える長期に渡った新型コロナウィルス感染症が一応の終息を迎えました。しかし、事業者であれば、新型コロナの感染拡大が再び起こることや、未知の感染症が発生することを想定し、事業を継続するために引き続き備える必要があり、台風・豪雨・地震などの大規模自然災害が生じたときについても同様に備えなければなりません。しかも、これらのリスクは、もはや、万が一に起こるものではなく、すぐ目前にあるものと捉えるべきではないでしょうか?
有事の事業継続をスムーズに行うために、平時から、「BCP(事業継続計画)」またはその入門編である「事業継続力強化計画」を策定しておくことが重要であると思います。
また、介護事業分野の事業所については、今年度中にBCPを策定することが義務付けられています。
そこで県内の商工会議所とひょうご共済は、7月26日と2024年1月25日に介護事業所様向けに特化した内容のBCP策定支援セミナーを、また、11月15日に全業種向けのBCP策定支援セミナーを実施します。
策定義務化対象の介護事業所様だけでなく、業種・事業規模にかかわらず、今年度、お取り組みになられてはいかがでしょうか?

セミナー申込フォーム

以下のセミナー申込フォームに必要事項をご登録のうえ送信してください。
1事業所から複数名受講可能です。その場合、1名ずつお申し込みください。
は入力必須です。
事業所名
ご住所
電話番号(ハイフンなし)
お名前
お名前(半角カナ)
所属部署
役職名
メールアドレス 
所属商工会・商工会議所 
参加セミナー

※受講受付完了メールがご登録いただいたメールアドレスに送信されます。

<個人情報の取扱いに関するご案内>
参加申込書・アンケートにご記入いただきました情報の内容は、本セミナーの運営及び本セミナー運営各機関の商品・サービスに関する情報の提供・ご提案のために利用させていただきます。